ゆみきゅあです。
ふだんは週5勤務の普通OLで、
趣味で月に2−3回のホテルステイをしています。
魅力やより充実した過ごし方ができるような情報を
Instagramとブログで紹介しているのでぜひフォローをお願いします。
今回レポするホテルは、JR水道橋駅から徒歩1分の東京ドームホテルです。
東京ドームホテルは、東京ドームシティの敷地内に位置している高さ155m、地上43階の超高層ホテルです。
ホテルの名の通り、野球やコンサートなどで有名な「東京ドーム」が隣接しています。
アーティストのライブや、試合観戦などに合わせて宿泊するととても便利かと思います。
この記事はこんな方へオススメです。
- アーティストのライブや野球観戦などで東京ドームに来る予定がある
- 中学高校、大学等の受験や模試で都心に宿泊を検討している
- ビジネス出張や東京観光などで、都心のアクセスが良いところを拠点にしたい
◆東京ドームホテル
住所:東京都文京区後楽1-3-61
アクセス:JR総武線「水道橋駅」徒歩2分/都営地下鉄三田線「水道橋駅」徒歩約1分/東京メトロ丸ノ内線「後楽園駅」徒歩5分/東京メトロ南北線「後楽園駅」徒歩5分/都営地下鉄大江戸線「春日駅」徒歩6分
周辺スポット:東京ドーム、東京ドームシティ
料金:1泊約14,000円〜(一休の最安値カレンダーを参照。宿泊プラン、部屋タイプ、セール、クーポン利用などで変動あり)
イベントに合わせた宿泊や、東京観光、お子様連れでの宿泊など、
様々なシーンにおすすめしたい素敵なホテルでした。2人素泊まりで14,000円前後から泊まれるホテルです。
(KKday 東京ドームホテル 格安宿泊プランはこちら)
今回は、お得にホテルやお出かけプランを予約できる旅行サービス【KKday】様にて、
1泊朝食付きのプランをお試しさせていただき、実際に宿泊を楽しんできました。
この記事ではそんな東京ドームホテルの魅力や過ごし方を紹介します。
Contents
東京ドームホテルへチェックイン
アクセス
JR、都営地下鉄三田線の「水道橋駅」から徒歩1〜2分。
JR以外だと、東京メトロ南北線・丸の内線「後楽園駅」や都営大江戸線の「春日駅」から徒歩5〜6分ほどです。
東京ドームすぐにある高層ホテルなので迷わず見つけることができます。
周辺には、東京ドームシティやラクーアがあり、飲食店やカフェ、コンビニもありとても便利です。
人気施設のスパラクーアがあるのでビジネスで宿泊した際もスパでリラックスするのもおすすめ!
東京の人気観光エリア(渋谷・上野・銀座など)へのアクセスがよく、周辺はオフィス街ということもあり、
ビジネス出張にもピッタリ。東京駅で新幹線を降りてから電車で10分圏内に位置しているのも嬉しいポイント。
チェックイン
ホテルフロントでのチェックインや荷物の事前お預けはとてもスムーズで親切です。
ライブやイベントなどでチェックインの混雑が予測される日は公式HPから確認できるので、事前にチェックしておくと安心です。
また、東京ドームホテルでは、お客様の待ち時間短縮、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、非対面で手続きが可能な 「スムースチェックイン」というサービスを導入しているのでこちらも上記リンクよりチェックしておくとより楽にチェックインができると思います。
シングルルームをご紹介
今回は1人でのステイなので、シングルルームへ宿泊しました。
26㎡でコンパクトなお部屋ですが、ベッドは大の字で寝ても余裕で余るほどゆったりしていて、
ビジネス利用にも良さそうな広々デスクやチェアもあるので、かなり満足度が高いです!
バスルーム・水回り
水回りはやや古い作りではありますが、清潔感があって洗面台も広々しています。
お風呂はユニットバスです。シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは壁面に設置されているスタイルです。
アメニティは人数分の最低限のものがありました。(歯ブラシ、ヘアブラシ、カミソリ、シャワーキャップ、コットン綿棒セット)
ドライヤーはKOIZUMIのもの。風量はそこそこ。髪の長さがセミロングなのでそこまで乾かすのには困りませんでした。
お部屋着はワンピースタイプ。肌触りが良くて着心地も良きでした。
丈の長さは約170cmの私がきた時に、膝下+iPhone縦に1台分くらいの長さになりました。(参考までに)
デスクまわり
窓際に1人掛けソファーと、デスクがあります。
デスクの側面にコンセントが2口あるので、PC作業する人にも嬉しいですよね。
今回はビジネス利用ではないのですが、出張などで泊まる人も仕事に集中できそうなゆったり広々デスクが魅力。
マグカップはお部屋のカードキーと同じデザインでかわいいので、宿泊の際はぜひチェックしてみてください。
朝メイクしたり、コーヒー飲んだり、iPadで推しの動画見たり(オタク)…。使い方色々で便利です。
スーパーダイニング「リラッサ」でのモーニングブッフェ
東京ドームホテルでは、3つのレストランで朝食メニューを提供しています。
朝食がセットになった宿泊プランは、プランによって利用できる朝食レストランが指定されている場合があるので、
事前に宿泊プランに含まれる朝食の詳細を確認しておくことをおすすめします。
今回は、ホテル3Fにあるスーパーダイニング「リラッサ」でブレックファストブッフェをいただきました。
和洋のおかず、デザートまで種類豊富に揃ったブッフェなので、
子供から大人まで幅広く楽しめる内容だと思いました。家族連れのお客様が多いのも納得!
卵料理は、オムレツ・目玉焼き・スクランブルエッグがあります。
嬉しかったのは、オムレツのソースにデミグラスがあったこと!チーズソースもかなり人気そうでした。
デザートには、ワッフルやミニシュークリームのほか、フルーツやヨーグルト、シリアルやソフトクリームもありました。
ブッフェでお腹いっぱいになった後は、「お部屋戻る前にスタバでコーヒーでも買って行こうかな〜」なんて考えていましたが、なんと嬉しいことにレストラン会場を出る前のところにテイクアウト用のコーヒーサーバーが設置されているのです。
おかげで外に出ることなくコーヒーをお部屋までお持ち帰りすることができました❤︎
東京ドームホテルをお得に予約する方法
公式ホームページよりもお得に予約したいなら
KKdayでは、東京ドームホテルをお得に利用できる事前予約が可能です。
公式ホームページから予約するよりも安く利用できるので、ご宿泊を検討している方は是非一度チェックしてみてください。
対象プランは、素泊まり・朝食付き・夕食付き・アトラクションチケット付きなど様々なので、
食事もホテル内で済ませておこもりステイしたい人にも、ホテル周辺でグルメを楽しみたい、ライブついでに寝るだけで良い人など、シーンに合ったプランを選択いただけます。